ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年07月12日

Happy Camp Life♪ ~田沢湖オートキャンプ場

今朝の地震にはビビりましたが、皆さん大丈夫でした?
早朝過ぎて気づいていない?w


台風一過で天気が良さそうです!晴れ
しかし今日はお姉ちゃん中学最後の大会。こんな日は山にでも行って涼むのが一番なのですが"(゚0(;;:)"";;;`,;:,'○三(・∀・ )"
「見に来てね♪」とか言われちゃうとね~ドキッ

時間もあるので、前回の続きですよー

---------------------------------------------------------------------------------------------------

温泉でサッパリした後、コンビニで冷たいビールとおつまみを補充♪

温泉が近い乳頭温泉キャンプ場と迷いましたが、
田沢湖周辺では一番施設が充実してると思われる、近い方の田沢湖オートキャンプ場「縄文の森たざわこ」へ。

あ!ブログで見たことあるウサギ居たー!
Happy Camp Life♪ ~田沢湖オートキャンプ場
でかっ!しかも長いw
とあるキャンパーさんが毎年のように連泊しているキャンプ場ですね~^^


サクッとテントとタープを設営し、お待ちかねの乾杯♪ビール
侍ブルー!田沢湖ブルー!そして、恵比寿ブルー!ヽ(;´Д`)ノ
Happy Camp Life♪ ~田沢湖オートキャンプ場
1本目に飲んだ田沢湖ビールも最高に旨かった(*´д`*)

綺麗な芝生で気分も晴れやか!
ビールもぐいぐい進みますビール(;´Д`)
山で消費した以上のカロリー摂取のような・・・ (゚ε゚)キニシナイ!!

フリーサイトだと道路が目の前にあり車通りが若干気になりますが、車で乗り付けられるので楽々ですよ。

おっさんか!
Happy Camp Life♪ ~田沢湖オートキャンプ場
からあげクン北海道焼きトウモロコシ味と。

イイ感じに酔っ払って、その辺をふらふらとぴよこ_酔っ払う
Happy Camp Life♪ ~田沢湖オートキャンプ場
たつこ像まで9km、行ってみる? 無理!明日にしよう!

定位置に戻って今度はドラえもん(=゚Д゚=)
Happy Camp Life♪ ~田沢湖オートキャンプ場
やはりお子様です。

夜は、酔っ払いながらもなんとかご飯を炊いてカレー(レトルト)

キャンプに焚火は欠かせない(キリッ
Happy Camp Life♪ ~田沢湖オートキャンプ場

「月は出ているか!」 from ガンダムX
Happy Camp Life♪ ~田沢湖オートキャンプ場
手持ちでこれだけ撮れるなんて、日本の技術進歩は素晴らしい!

そして朝!
スマホも何もかも、外に出しっぱなしで寝てました(滝汗
Happy Camp Life♪ ~田沢湖オートキャンプ場
雨が少し降ったのか、テント濡れ濡れ。

まだ5時・・・。
起こすには早すぎるので、一人コーヒーなどを(・∀・)ノG[__]
Happy Camp Life♪ ~田沢湖オートキャンプ場

キャンプ場にはゲートがあり7時にならないと開きません。
仕方なく戻ろうとしていると、親切な管理人さんがやってきて開けてもらいましたm(__)m

御座石という場所。
Happy Camp Life♪ ~田沢湖オートキャンプ場

有名なたつこ像。
Happy Camp Life♪ ~田沢湖オートキャンプ場
朝日を浴びてピカピカに光ってました(оДо)ピカー

息子「釣りたい!」
Happy Camp Life♪ ~田沢湖オートキャンプ場
温泉が流れ込んでいるので、酸性に強いウグイ位しか居ないようです。

時間もあるので、一周してみることに。

おぉ!ここは懐かしのキャンプ場。
Happy Camp Life♪ ~田沢湖オートキャンプ場

こちらも野性味溢れたリーズナブルなキャンプ場。
Happy Camp Life♪ ~田沢湖オートキャンプ場

キャンプ場に戻って、ブレックファースト。
Happy Camp Life♪ ~田沢湖オートキャンプ場
テントを乾かし、撤収!
今日も登りたいけど・・・我慢、我慢。

貴方を抱き返したい(*´д`*)ハァハァ
Happy Camp Life♪ ~田沢湖オートキャンプ場
抱き返り渓谷です。

お昼は道の駅「おがち」で、親子で比内地鶏の親子丼♪
Happy Camp Life♪ ~田沢湖オートキャンプ場
( ´д` )ママにはお土産の稲庭うどん。

息子と二人でしたが、山もキャンプも楽しかったとても良い休日でした。
また思い出できたかな?




上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Happy Camp Life♪ ~田沢湖オートキャンプ場
    コメント(0)