ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年08月17日

天狗&河童のガジロウ ~福崎町観光協会 福崎町妖怪プラモデル

こんにちは。

うだるような暑さからうって変わり、昨日今日と大分涼しくなってきましたね。
皆さま、いかがお過ごしでしょうか。

浜松から帰省した弟家族も帰り、久しぶりにゆっくりした時間を過ごしております。
そんな中、Amazonでポチッた格安ストロボが届いたので遊んでみましたよ。

被写体は最近作ったこちらの方々(;´Д`)
福崎町観光協会 福崎町妖怪プラモデルNo1.河童のガジロウと、No2.天狗です。

まずは天狗。手に持っているのはどら焼き(;´Д`) 割れている腹筋が羨ましい・・・(´)Д(`;)
天狗&河童のガジロウ ~福崎町観光協会 福崎町妖怪プラモデル
何故そんなにどら焼きを見つめるのか!?気になる方は商品をポチってみてね爆弾
榮玉堂のどら焼きも美味しいよ(´ρ`)

マクロレンズだと粗が・・・実際は10cm程度の大きさです。


パッケージの天狗は一般的に認知されている赤色でしたが、そのまま塗っても面白くないので緑色に。シタデルカラー筆塗りです。
天狗&河童のガジロウ ~福崎町観光協会 福崎町妖怪プラモデル
ストロボが効いているのかは???ヽ(;´Д`)ノ

羽のモールドが美しい・・・(*´д`*)
天狗&河童のガジロウ ~福崎町観光協会 福崎町妖怪プラモデル
ふんどしも塗り分けたのに、残念ながら?全く見えませんね。

お次は河童( ゜Θ゜) 河童と言えば遠野、遠野と言えば早池峰。今年は珍しく登っていません。
天狗&河童のガジロウ ~福崎町観光協会 福崎町妖怪プラモデル
手に持っているのは尻子玉だよヽ(;´Д`)ノ

哀愁漂う甲羅・・・。
天狗&河童のガジロウ ~福崎町観光協会 福崎町妖怪プラモデル
天狗とは違う塗り方、こちらはラッカー筆塗りからのウォッシング。ラッカーだと下地を溶かすのでぼかし易い。

最後に妖怪ツーショット( ゚∀゚)人(゚∀゚ )
天狗&河童のガジロウ ~福崎町観光協会 福崎町妖怪プラモデル
リアルに居たら怖すぎです((;゚Д゚)


あ、ストロボですか。
初めてのストロボなので良いのか悪いのか全く判りません(;´Д`)

シリーズの次の製品出るのかしら?密かに期待しています(笑


純正と迷いましたが、そんなに使うか?だったので、とりあえずお安いこちらを。

私のCanon 80Dでは、ライブビューの状態だとストロボが光りませんでしたが、ググったら設定変更で解決しました\(^o^)/
撮り方、色々試したいと思います。


他にも完成しているのがあるので、気が向いたら投稿しますね。
家族は元気です、山にも行ってますよ。



同じカテゴリー(プラモデルとか玩具とか)の記事画像
α・アジール ~バンダイ 1/550 α・アジール
ムーンガンダム ~HGUC 1/144 ムーンガンダム
伝説の巨神 ~スーパーミニプラ 伝説巨神イデオン 発動セット
宇宙へ ~グッドスマイルカンパニー 1/150 ソユーズロケット+搬送列車
アッガイたん(*´д`*)ハァハァ ~バンダイ 1/144 アッガイ
ガリアン、ワールド! その2 ~スーパーミニプラ 鉄巨神ガリアン&人馬兵プロマキス
同じカテゴリー(プラモデルとか玩具とか)の記事
 α・アジール ~バンダイ 1/550 α・アジール (2018-10-15 21:49)
 ムーンガンダム ~HGUC 1/144 ムーンガンダム (2018-09-28 22:19)
 伝説の巨神 ~スーパーミニプラ 伝説巨神イデオン 発動セット (2018-09-02 06:20)
 宇宙へ ~グッドスマイルカンパニー 1/150 ソユーズロケット+搬送列車 (2018-08-25 20:50)
 アッガイたん(*´д`*)ハァハァ ~バンダイ 1/144 アッガイ (2018-08-21 23:37)
 ガリアン、ワールド! その2 ~スーパーミニプラ 鉄巨神ガリアン&人馬兵プロマキス (2017-11-19 12:59)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
天狗&河童のガジロウ ~福崎町観光協会 福崎町妖怪プラモデル
    コメント(0)