ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 北海道・東北 おススメ!アウトドア記事アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年11月19日

2016夏、北海道旅行まとめ

おはようございます~

もう冬ですが、ようやく夏の北海道旅行の記事が投稿完了!
これでいつでも後で見直し(・∀・)ニヤニヤできます(笑

ママが一番印象に残ったという雨竜沼湿原にてカメラ
2016夏、北海道旅行まとめ

2016/8/5-6晴れ OgawaCamp家、北海道ツアー2016夏 スタート!
 深夜の八戸港ではポケモンGOで若者がうろうろ(笑 久々の苫小牧アルテン、苫小牧港から近い安心の高規格キャンプ場。
2016/8/6晴れ タルマイソウ咲く、樽前山へ ~樽前山1,022m
 直前になって組み込んだ山、家族との登山に丁度よい。タルマイソウ=イワブクロだという事に帰って来てから気づく(;´Д`)
2016/8/6晴れ アンヌムツベ! ~ニセコ野営場
 徐々に現れる北海道らしい風景に、家族も高揚。登山口に直結、温泉もすぐのキャンプ場でここもお勧め。
 ここで、車のマフラー付近のバンパーが溶けていることに気づく(;´Д`)
2016/8/7晴れ 夏、似古安岳へ ~ニセコアンヌプリ1,308m
 思っていたより急な登山道でしたが、なんとか登頂。プリっとしたポーズの写真も撮りました(未掲載)
2016/8/8晴れ 硫黄の山 ~イワオヌプリ1,116m
 前日続けて登る予定でしたが、翌日の朝ソロで。誰とも会わず心細かったけど、荒涼とした雰囲気に心も洗われた感じに。
2016/8/8晴れ おたる、満喫♪
 ようやく観光モードに。まずは、小樽の日産で車を応急処置してもらいました。
 水族館、ニシン御殿、小樽運河、札幌と詰め込み過ぎたか?(;´Д`)
2016/8/9くもりのち晴れ 札幌から雨竜沼へ ~雨竜沼湿原ゲートパークキャンプ場
 札幌の市場で食べた海鮮丼が美味しかった。湿原まで行く予定でしたが時間切れで、まったりキャンプ。
2016/8/10晴れ この夏、魅惑の湿原へ ~雨竜沼湿原
 素晴らしい湿原に家族も感動。また早い季節に来てみたい・・・。
2016/8/10晴れ 夜の動物園 ~旭山動物園
 夜の動物園が開園中だと知り、湿原トレッキングの疲れもありましたが行ってみることに。狼の遠吠えが凄かった。
2016/8/11晴れ 北の国から ~美瑛、富良野
 七年間に来た時のことを思い出しながら。初めての青い池、望岳台も良いとこでした。
2016/8/12晴れ 富良野からの・・・。
 この日は移動日、ゆっくりし過ぎて狙った豚丼屋さんは長蛇の列>< 牧場が多く目につきました。
2016/8/13-14晴れ 花の百名山、アポイ岳 ~アポイ岳810.5m
 個人的に一番行きたかった場所。家族は留守番、ここにしか咲かない花に足が進みませんでした。
 夜はラーメン&蟹で、最後の北海道を堪能。

こんなに居たのに雨に降られたのは札幌の朝少しだけ\(^o^)/ 正に日頃の行いでしょう!汗

もう一つ、本土に戻ってきてからのトレッキングがありましたが、気が向いたら(;´Д`)
行く前に、家族から山は2つまでと言われていましたが・・・(;´Д`)

この後、台風で北海道も大変な被害に・・・複雑な気持ち。

お疲れ、セレナちゃん。
2016夏、北海道旅行まとめ
今回の走行距離は2,000kmオーバーでした汗

参考までに七年前の北海道は・・・コチラ





同じカテゴリー(北海道の山)の記事画像
花の百名山、アポイ岳 ~アポイ岳810.5m
この夏、魅惑の湿原へ ~雨竜沼湿原
硫黄の山 ~イワオヌプリ1,116m
夏、似古安岳へ ~ニセコアンヌプリ1,308m
タルマイソウ咲く、樽前山へ ~樽前山1,022m
同じカテゴリー(北海道の山)の記事
 花の百名山、アポイ岳 ~アポイ岳810.5m (2016-11-19 01:15)
 この夏、魅惑の湿原へ ~雨竜沼湿原 (2016-09-08 20:51)
 硫黄の山 ~イワオヌプリ1,116m (2016-08-27 02:55)
 夏、似古安岳へ ~ニセコアンヌプリ1,308m (2016-08-23 00:21)
 タルマイソウ咲く、樽前山へ ~樽前山1,022m (2016-08-18 20:37)

この記事へのコメント
こんにちは!

走行距離2000km!
お疲れ様でした^^

日頃の行いは私もいいはずなんですけどね~
北海道なら降らないかなぁ(笑)
Posted by wishwish at 2016年11月20日 11:27
どうも~

自分でも随分前のことのような気がしていますが、
ありがとうございますー♪

車には大分負担を掛けてしまったようで、へたってきたのがなんとなく判ります(´Д⊂ヽ

日頃の行い( ・ω・)モニュ?
ところで、ケータイどうしました?
Posted by LittleRLittleR at 2016年11月20日 11:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2016夏、北海道旅行まとめ
    コメント(2)