ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 北海道・東北 ちょこっとアウトドアアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年09月09日

夜の動物園 ~旭山動物園

こんばんはー

うん○円と数○万の見積もりをサクッと作って(バキ、充実した一日を過ごした今日\(^o^)/
皆様は、いかがお過ごしでしょうか?


今回は旭川。北海道に来て6日目?(;´Д`)
キャンプの写真は一枚もありませんが、宜しければどうぞー♪
-----

2016/8/10 晴れ晴れ

雨竜沼湿原を満喫した一同、日程はずれましたが、ほぼ予定どおりのコースで旭川へ車

旭山動物園のアザラシ(≡゚ω゚)≡
夜の動物園 ~旭山動物園
めっちゃ、可愛い(*´д`*)


まずは腹ごしらえと旭川駅前のラーメン屋「梅光軒 本店」へ車

昼からごめんね、( ´д` )ママ…
夜の動物園 ~旭山動物園

前に北海道に来た時に食べた旭川ラーメンは普通の印象でしたが、これは美味しい・・・行ってよかった\(^o^)/
夜の動物園 ~旭山動物園

有名店らしく著名人の色紙が沢山。お店はビルの地下にあります。提携駐車場があるので確認してからどうぞ♪
夜の動物園 ~旭山動物園 夜の動物園 ~旭山動物園

前回も利用させて頂いた、ひがしかぐら森林公園キャンプ場にチェックイン&設営ドームテント
湿原トレッキングで疲れていたので、今回はセミオートサイト。
セミオートの意味が良く判りませんでしたが、安いし木陰はあるし、むしろ良かったかも。

使えなかった電源のお願いだけして、夕方から近くの「旭山動物園」へLet's GO!!車

ここは2回目。リピートしたくなる、良い動物園です。
夜の動物園 ~旭山動物園
丁度、期間限定で夜の動物園を開催していました\(^o^)/
日中のうだるような暑さを考えると、良かったかも♪

18時半時点で、21.5℃
夜の動物園 ~旭山動物園
日中よりは人も少ないみたい。駐車場もスカスカでした。民間の有料駐車場と、動物園の無料駐車場が隣り合わせであるので注意!

餌をねだるアザラシ。そして、満足して帰るアザラシ・ ⊂≡゚ω゚)≡
夜の動物園 ~旭山動物園 夜の動物園 ~旭山動物園

大人も子供もみんな笑顔^^ 動物園てイイよね!
夜の動物園 ~旭山動物園

せわしなく動いていた白くま。近くで見るととてもワイルド。
夜の動物園 ~旭山動物園

陽も落ちて。
夜の動物園 ~旭山動物園

活発に活動し始める、動物たち。
夜の動物園 ~旭山動物園

鋭い眼光!ぶれる写真(;´Д`)
夜の動物園 ~旭山動物園

ここでは絶滅した狼を見ることが出来ます。
夜の動物園 ~旭山動物園

凄い遠吠え!これには鳥肌が立ちました。
夜の動物園 ~旭山動物園

そして、狼の餌となっていたエゾカモシカはこちら。
夜の動物園 ~旭山動物園

動物園の外にも、北海道には普通に居る印象ですけどね。
夜の動物園 ~旭山動物園

日中のトレッキングの疲れはどこへ?
夜の動物園 ~旭山動物園 夜の動物園 ~旭山動物園

お猿さん達はおねむのよう・・・ごめんね。
夜の動物園 ~旭山動物園

愛をはぐくむ2匹
夜の動物園 ~旭山動物園

ぽけーっとしていたペンギンw
夜の動物園 ~旭山動物園

動かないペンギン。もしや寝てる!?
夜の動物園 ~旭山動物園

エンペラーの潜水能力、恐るべし!流石、皇帝。
夜の動物園 ~旭山動物園

キリンさんも活発に。
夜の動物園 ~旭山動物園

ド迫力、カバのおなか。
夜の動物園 ~旭山動物園

思い思いのお土産をゲットし、蛍の光の流れる動物園を後に。
夜の動物園 ~旭山動物園
流石に疲れたね。

湿原と動物園を楽しんだ家族はキャンプ場に戻ると即、就寝。
一人、しばし焚火を楽しみました。


ちなみに7年前の旭山動物園は、こんな感じ(´-ω-`)

7年前に回した旭山動物園の限定ガチャポンと合わせてカメラ
夜の動物園 ~旭山動物園
モンベルの旭山動物園限定Tシャツあったのね・・・ちょっと欲しかったかも。

大人も楽しめるとても良い動物園♪ 是非、また行きたいです。



同じカテゴリー(お出かけ日記)の記事画像
みちのく阿波踊り
2016夏、北海道旅行まとめ
富良野からの・・・。
旧車 ~クラシックカーレビューIN高畠
超車 ~第10回スーパーカー・ミーティング山形
北の国から ~美瑛、富良野
同じカテゴリー(お出かけ日記)の記事
 みちのく阿波踊り (2017-09-03 05:44)
 2016夏、北海道旅行まとめ (2016-11-19 07:43)
 富良野からの・・・。 (2016-11-04 07:03)
 旧車 ~クラシックカーレビューIN高畠 (2016-10-19 06:54)
 超車 ~第10回スーパーカー・ミーティング山形 (2016-10-18 07:04)
 北の国から ~美瑛、富良野 (2016-09-14 06:37)

この記事へのコメント
こんばんは!

旭山動物園、一度は行きたい動物園。

アザラシもシロクマさんもペンギンさんも
カワイイですね〜(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)

7年前の記事も見てきました。
2回も行ってるなんて羨ましい限り!
うちもいつか海を渡りたいと、今日梅子に強く所望しました(笑)
Posted by wishwish at 2016年09月09日 20:19
おはようございます~

私も7年前の記事、見直してみましたが当時の写真の方が良いような・・・笑
あまり進歩してませんねヽ(;´Д`)ノ

タイミングが合わないと中々遠出は難しいですが、
旭山動物園お勧めです~!

wishさんだけでも、こちらにどうぞ♪ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )
山&キャンプ、そろそろどうでしょう?
Posted by LittleRLittleR at 2016年09月11日 04:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夜の動物園 ~旭山動物園
    コメント(2)