ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年11月19日

ガリアン、ワールド! ~スーパーミニプラ 重装改ガリアン

こんにちは。

予報どおり、今季初めて平地で雪が降りました。

雪が降って喜ぶ犬とか、変〇さんとかいらっしゃいますが、
寒くて外に出たくないので、私は引き籠ります"(゚0(;;:)"";;;`,;:,'○三(・∀・ )"

------------------------------
幾年の月日を超えまさかのプラキット化、機甲界ガリアンより重装改ガリアンです。
コンパチで”重装改”が付かないノーマルにも出来ますよ。

模型部屋(物置)も寒くなってきたので、海外ドラマ見ながらお茶の間で塗りました(;´Д`)
ガリアン、ワールド! ~スーパーミニプラ 重装改ガリアン
最近流行?水性塗料のシタデルカラーですべて筆塗り。

優秀な塗料ですが、思ったほど塗膜が強くないのでトップコートした方が良いです。
最後だけクレオスのラッカーでやりましたが問題有りませんでした。


撮影時にメカ部分、腰当て?の黄色の部分の塗り忘れに気づき(;´Д`)、ちゃちゃっと塗りました\(^o^)/
ガリアン、ワールド! ~スーパーミニプラ 重装改ガリアン
エアブラシだとそうもいかない、水性塗料お手軽です。
シールド裏、装甲裏も塗った方が良さげです。結構目立ちますね。

抜刀、チェーンソード!
ガリアン、ワールド! ~スーパーミニプラ 重装改ガリアン
このパーツのみプレミアムバンダイ限定のプロマキスに付属のパーツ。あこぎなバ〇ダイ・・・。

シャキーン!一体どんな仕組みなのー??細かいことは気にしない!
ガリアン、ワールド! ~スーパーミニプラ 重装改ガリアン
剣でローラーダッシュで戦います(胸熱


【所感】
・関節が脆い。肘、股関節が特にヤバそう。動く方向を確認しながら気を付けないとアッサリ折れます。実際折れました。・゚・(ノД`)・゚・。
・モールドが掘られていないパーツ有り。よく見なければ気にならないので自分はそのまま(笑
・塗装派にはキツイ変形。関節の弱さも相まって変形させる気になれないかも。調整しないと200%剥げます。

・タカラの旧キットは入手困難なうえ出来の方もアレなので、購入しやすいコレで決まりでしょうか。
作る際は市販の関節パーツに換装した方が良いかもしれません。


ザウエルとか、ウィンガルジー(ハイシャルタット機)とか出ないですかね。

カッコいいオープニング曲。



これ見ながら作りました。Amazonプライム会員なら無料で見れます。


外は水墨画の世界へ・・・。
ガリアン、ワールド! ~スーパーミニプラ 重装改ガリアン
寒くてやだなー



同じカテゴリー(プラモデルとか玩具とか)の記事画像
α・アジール ~バンダイ 1/550 α・アジール
ムーンガンダム ~HGUC 1/144 ムーンガンダム
伝説の巨神 ~スーパーミニプラ 伝説巨神イデオン 発動セット
宇宙へ ~グッドスマイルカンパニー 1/150 ソユーズロケット+搬送列車
アッガイたん(*´д`*)ハァハァ ~バンダイ 1/144 アッガイ
天狗&河童のガジロウ ~福崎町観光協会 福崎町妖怪プラモデル
同じカテゴリー(プラモデルとか玩具とか)の記事
 α・アジール ~バンダイ 1/550 α・アジール (2018-10-15 21:49)
 ムーンガンダム ~HGUC 1/144 ムーンガンダム (2018-09-28 22:19)
 伝説の巨神 ~スーパーミニプラ 伝説巨神イデオン 発動セット (2018-09-02 06:20)
 宇宙へ ~グッドスマイルカンパニー 1/150 ソユーズロケット+搬送列車 (2018-08-25 20:50)
 アッガイたん(*´д`*)ハァハァ ~バンダイ 1/144 アッガイ (2018-08-21 23:37)
 天狗&河童のガジロウ ~福崎町観光協会 福崎町妖怪プラモデル (2018-08-17 15:18)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ガリアン、ワールド! ~スーパーミニプラ 重装改ガリアン
    コメント(0)