ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年08月21日

アッガイたん(*´д`*)ハァハァ ~バンダイ 1/144 アッガイ

こんばんは。

暑さが戻ってきたようで、(;´A`)ムシムシスル夜を過ごしています。
皆さま、いかがお過ごしでしょうか。

アウトドア系のブログのはずですが、またもやプラモ(;´Д`)
ネタはあるのですが、暑くて気力が・・・ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )

さて、今回は・・・。
ガンプラブーム世代なら作ったことある方も多いのではないでしょうか。
旧キット、1/144アッガイクラッカー

ぐぽーん!水中用なので、泳いでいるイメージで。
アッガイたん(*´д`*)ハァハァ ~バンダイ 1/144 アッガイ
すべてラッカー筆塗り、以下、ラッカー筆塗りのコツなどを。

1.かなり薄めて何回かに分けて塗る。イメージは、サラサラ塗れるくらいに薄めます。
2.塗装が完全に乾くまで重ね塗りしない。
3.筆は一方方向で、往復させない。

ウェザリングして最後に艶消しを掛けると、ムラはかなり目立たなくなります。ムラも味わいあって悪くないけどねー
赤と白のラインは適当なラインデカールの在庫が無かったので、フリーハンドで筆塗りしてみました。


ランドセルのバーニアの合わせ目が奥まっており消しづらかったので、コトブキヤの丸モールドを貼り付けています。
アッガイたん(*´д`*)ハァハァ ~バンダイ 1/144 アッガイ
あとはすべてキットのまま。足の裏がツルツル過ぎて推進力なさそう(笑

可動範囲は頑張ってこれくらいヽ(;´Д`)ノ ほんの少ししか、動かせませんww
アッガイたん(*´д`*)ハァハァ ~バンダイ 1/144 アッガイ
関節はポリキャプなど無いので、ゆるゆるでぷらぷら。バランスとらないとポージング?すら危ういw

少し前に作った水泳部部長(アメイジングズゴック)とツーショット( ゚∀゚)人(゚∀゚ )
アッガイたん(*´д`*)ハァハァ ~バンダイ 1/144 アッガイ
基本棒立ち。凄く弱そうで、ジャブローに潜入する前にやられそうw

このキット、35年くらい前にも一度作っており、その時は雑誌を参考に結構いじった記憶があります。
今回、あえてそのまま作ってみました。可動は置いておくとして、味わい深いスタイルで可愛いです(*´д`*)

300円位で安いので、見かけたらもう1体作りたいかも・・・。


以下、作成の様子。

いわゆるモナカ割り、接着して合わせ目消し→接着して合わせ目消しの繰り返し。
下地のみオキサイドレッド(戦車の下地色)をエアブラシで吹きました。
アッガイたん(*´д`*)ハァハァ ~バンダイ 1/144 アッガイ アッガイたん(*´д`*)ハァハァ ~バンダイ 1/144 アッガイ アッガイたん(*´д`*)ハァハァ ~バンダイ 1/144 アッガイ アッガイたん(*´д`*)ハァハァ ~バンダイ 1/144 アッガイ アッガイたん(*´д`*)ハァハァ ~バンダイ 1/144 アッガイ アッガイたん(*´д`*)ハァハァ ~バンダイ 1/144 アッガイ

貴方の好みのプロポーションは? 旧キットなら時おり再販されているようなので、それを待つのが吉かと。




同じカテゴリー(プラモデルとか玩具とか)の記事画像
α・アジール ~バンダイ 1/550 α・アジール
ムーンガンダム ~HGUC 1/144 ムーンガンダム
伝説の巨神 ~スーパーミニプラ 伝説巨神イデオン 発動セット
宇宙へ ~グッドスマイルカンパニー 1/150 ソユーズロケット+搬送列車
天狗&河童のガジロウ ~福崎町観光協会 福崎町妖怪プラモデル
ガリアン、ワールド! その2 ~スーパーミニプラ 鉄巨神ガリアン&人馬兵プロマキス
同じカテゴリー(プラモデルとか玩具とか)の記事
 α・アジール ~バンダイ 1/550 α・アジール (2018-10-15 21:49)
 ムーンガンダム ~HGUC 1/144 ムーンガンダム (2018-09-28 22:19)
 伝説の巨神 ~スーパーミニプラ 伝説巨神イデオン 発動セット (2018-09-02 06:20)
 宇宙へ ~グッドスマイルカンパニー 1/150 ソユーズロケット+搬送列車 (2018-08-25 20:50)
 天狗&河童のガジロウ ~福崎町観光協会 福崎町妖怪プラモデル (2018-08-17 15:18)
 ガリアン、ワールド! その2 ~スーパーミニプラ 鉄巨神ガリアン&人馬兵プロマキス (2017-11-19 12:59)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アッガイたん(*´д`*)ハァハァ ~バンダイ 1/144 アッガイ
    コメント(0)