ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年05月07日

スター・デストロイヤー ~STAR WARSより

おはようございます。

本日、2つ目の記事になります。
私どうしちゃったんでしょうか・・・w ほんと気まぐれなんです。
今日は天気が良くないみたいなので、安心してインドア活動が捗ります
パンチ爆弾


皆さんご存知、帝国軍のスター・デストロイヤーだよ(-◇-)コーホー

以下、Wikipediaより。
銀河共和国や銀河帝国や新共和国によって建造された宇宙戦艦である。二等辺三角形のデザインを持つ超巨大な艦体が特徴であり、都市をまるごと一つ破壊できるほどの強力な火力を誇る。しかしながらその役割は戦艦よりも空母や強襲揚陸艦により近いもので、TIEファイター等の宇宙戦闘機や上陸用の陸上戦闘部隊を多数搭載し、あらゆる任務に対応する。旗艦設備を備えており、通常でも艦長の上に提督、時には殖民惑星の総督、果てはダース・ベイダーや皇帝自身が乗り込むこともあった。一般の大型艦船であってもこの艦を超えるサイズのものは稀で、大抵の場合、相手の船を艦体下面に備えたドッキング・ベイにすっぽり収めることすらできる。高い戦闘能力を持つこの宇宙戦艦は、その名の通り破壊の限りを尽くす。
旧3部作全てと『シスの復讐』冒頭に登場する大型宇宙船がスター・デストロイヤーである。なお、『クローンの攻撃』後半に登場する類似の大型艦はアクラメーター級”攻撃型強襲揚陸艦”であり、スター・デストロイヤーには分類されない。
また、インペリアル級より大型の戦艦はスーパー・スター・デストロイヤー(またはスター・ドレッドノート)と呼ばれる。

Wikipediaはほんと、為になりますね~(;´Д`)

ほら、貴方にも帝国のマーチが聞こえてきませんか?
スター・デストロイヤー ~STAR WARSより
帝国はとても強い~、戦艦はとてもでかい~♪爆弾


もの凄いディテール・・・恐るべしバンダイ!
スター・デストロイヤー ~STAR WARSより

やっぱり冒頭シーンのこの角度ですよねぇ・・(*´д`*)
スター・デストロイヤー ~STAR WARSより


以下、作り方講座~クラッカー

パッケージ。手のひらサイズ(*´д`*)
スター・デストロイヤー ~STAR WARSより

説明書は箱の裏。とても懐かしい感じがします。
スター・デストロイヤー ~STAR WARSより スター・デストロイヤー ~STAR WARSより
前回作ったガンガ・ルブとのギャップが凄くてww
スナップフィットで接着剤不要ですが、艦橋上部のシールドジェネレーター(丸いパーツ)は小さく無くしやすいので切り離したら直ぐに接着した方が吉かも。

リンクは全て実際に私が使っているものですよ。


サフ吹きっぱなし(;´Д`) サフ吹かずに成形色そのままでもあまり違いが無いかも。
スター・デストロイヤー ~STAR WARSより スター・デストロイヤー ~STAR WARSより
クレオスのウェザリングカラーの黒でササっとウォッシング。薄目に垂れないようにがコツ。
その後、半渇きの状態になったら、キムワイプに専用の薄め液を浸し、
戦艦の進行方向と、いかにも拭き取りましたな感じにならないよう意識しつつ、塩梅を見ながら丁寧にポンポンと叩くように色を落としていきます。


キムワイプはホムセンで売っています。

最後にタミヤのウェザリングマスターのスノーでハイライトを、ススでバーニア付近をドライブラシしました。
スター・デストロイヤー ~STAR WARSより
触るとパステルが落ちるので、スパクリ艶消しでコートして完成です♪




昨日山に行く前にサクッと1時間ほどで作りました(;´Д`)
とても簡単で、プラモ作りの息抜きに最適かもグッド爆弾


さて、x-wingも買ってくるか・・・爆弾


帝国のマーチ(歌詞付き)

何でも有りだな・・初音ミク恐るべし。「みくれれ」のミックスリストがww



同じカテゴリー(プラモデルとか玩具とか)の記事画像
α・アジール ~バンダイ 1/550 α・アジール
ムーンガンダム ~HGUC 1/144 ムーンガンダム
伝説の巨神 ~スーパーミニプラ 伝説巨神イデオン 発動セット
宇宙へ ~グッドスマイルカンパニー 1/150 ソユーズロケット+搬送列車
アッガイたん(*´д`*)ハァハァ ~バンダイ 1/144 アッガイ
天狗&河童のガジロウ ~福崎町観光協会 福崎町妖怪プラモデル
同じカテゴリー(プラモデルとか玩具とか)の記事
 α・アジール ~バンダイ 1/550 α・アジール (2018-10-15 21:49)
 ムーンガンダム ~HGUC 1/144 ムーンガンダム (2018-09-28 22:19)
 伝説の巨神 ~スーパーミニプラ 伝説巨神イデオン 発動セット (2018-09-02 06:20)
 宇宙へ ~グッドスマイルカンパニー 1/150 ソユーズロケット+搬送列車 (2018-08-25 20:50)
 アッガイたん(*´д`*)ハァハァ ~バンダイ 1/144 アッガイ (2018-08-21 23:37)
 天狗&河童のガジロウ ~福崎町観光協会 福崎町妖怪プラモデル (2018-08-17 15:18)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スター・デストロイヤー ~STAR WARSより
    コメント(0)