ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年04月25日

春の小川。 ~ポタリング編

こんばんは。

昨日はとても天気が良く、久しぶりに山寺までサイクリング♪
Amazonプライムで見放題の、「弱虫ペダル」にはまっているのも影響しているかも知れません(;´Д`)

なんとなくですが目的が3つありました。
1.立谷川の芝桜
2.麺パスポートで肉そば
3.建立中?の父のお墓を見学

麺パスポート(一律540円でお食事可能な券)の利用時間帯の事があったので、今回は荒谷橋のたもとまでは車で。
息子はおさがりの自転車でウキウキ♪

走り出して少し経つとこんな感じに♪
春の小川。 ~ポタリング編
鮮やか過ぎる!


一気に山寺(;´Д`)
登山口にある、「そば処 信敬坊」さんで山形牛使用の肉そばを。
春の小川。 ~ポタリング編 春の小川。 ~ポタリング編
1080円が半額の540円!とってもお得♪ ここのお店では午前中は9:00~11:00に麺パスポートが利用可能です。
実は、朝ごはんが9時前だったので2時間しか経過していません(´)Д(`;)
お肉柔らか、お蕎麦もとても美味しかったですよ~

お腹が重いですが、折角なのでお参りを。
春の小川。 ~ポタリング編

桜が残っていました。
春の小川。 ~ポタリング編

撫でながらお願い事をすると叶うらしい・・・。
春の小川。 ~ポタリング編
グリグリと撫でまくり爆弾

お隣の「山寺霊園」で、父のお墓を見学。父は未だ健在ですよ。
蔵王の原石を切り出した墓石らしい・・・。
春の小川。 ~ポタリング編 春の小川。 ~ポタリング編
目的を果たし安心した?二人は、「ふもとや」でソフトクリーム・・・(´)Д(`;) 3つも並んでいると嫌にでも目に入る。

前にも同じ構図の写真を撮ったような気がしますが・・・。
春の小川。 ~ポタリング編
憂鬱な雨もこんなカラフルな傘だと心晴々。

恒例の「えんどう」で、しばし休憩。
春の小川。 ~ポタリング編

ここから真っ直ぐが仙山線山寺駅。GWは混むでしょうね~
春の小川。 ~ポタリング編

種類の違う桜。
春の小川。 ~ポタリング編

帰りは自転車を降りてゆっくりと。
春の小川。 ~ポタリング編


夕方は、暖かくなってきたので今年初めてのBBQ♪
春の小川。 ~ポタリング編 春の小川。 ~ポタリング編
先週も頂きましたが(;´Д`)、ミノとホルモンとか。
お姉ちゃんの唇が、芝桜みたいな色なんですけど・・・(;´Д`)

寒くなってきたので、おうちの中で二次会。
春の小川。 ~ポタリング編
あては、山寺のおみやげでした。


息子と一緒のときは「弱虫ペダル」、独りのときは「ウォーキングデッド」を最近は見ています。

ウォーキング~の方は、ようやくシーズン3へ。
新たな勢力も出てきて、物語は更にややこしい事に。
主人公は奥さんが××なって気が変になってるし、
新勢力の”総督”というのが超鬼畜で、もうヤキモキ。捕虜にした韓国人の彼女を脱がせてあんな事やこんな事を( ̄□ ̄;)!!

すっかりはまっています。



最新記事画像
希望は、死なない。 ~スター・ウォーズ ナーフ キャシアン・アンドア ブラスター
言獣覚醒ワーディアン
謹賀新年2017 ~反省と抱負
バンダイ 1/12 ダース・ベイダー
HGUC 1/144 RGM-79D ジム寒冷地仕様
フォースと共に・・・。 ~Yウイング・スターファイター
最新記事
 希望は、死なない。 ~スター・ウォーズ ナーフ キャシアン・アンドア ブラスター (2017-01-15 09:37)
 言獣覚醒ワーディアン (2017-01-04 20:13)
 謹賀新年2017 ~反省と抱負 (2017-01-01 07:42)
 バンダイ 1/12 ダース・ベイダー (2016-12-24 06:37)
 HGUC 1/144 RGM-79D ジム寒冷地仕様 (2016-12-23 14:10)
 フォースと共に・・・。 ~Yウイング・スターファイター (2016-12-17 12:57)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
春の小川。 ~ポタリング編
    コメント(0)