ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年06月24日

またくるよ! ~早池峰山1,917m

前回の続きですー

山頂に着くなり、地元のおじさん二人組みにモロキュウを差し出され
わけも判らずに受け取る息子w

まずは、伝説の宝剣がザクザク刺さっている山頂で記念撮影♪
またくるよ! ~早池峰山1,917m
息子よ、よくがんばった!


お決まりの三角点タッチ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )
またくるよ! ~早池峰山1,917m

んまい!ニコッ
またくるよ! ~早池峰山1,917m
カップヌードルは、1971年生まれらしい。

あっという間にガスが上がってきましたビックリ
またくるよ! ~早池峰山1,917m
まだちゃんと写真撮ってないのにー

下りは予定通り、小田越コースから。
またくるよ! ~早池峰山1,917m

山頂直下のここだけに雪有り。
またくるよ! ~早池峰山1,917m
ズサーc⌒っ゚Д゚)っ

コイワカガミ、ショウジョウバカマ。
またくるよ! ~早池峰山1,917m またくるよ! ~早池峰山1,917m

携帯う○こ袋(・ё・)
またくるよ! ~早池峰山1,917m
二人分入り汗汗

イワウメ
またくるよ! ~早池峰山1,917m

コタヌキラン
またくるよ! ~早池峰山1,917m

慌てないでゆっくりでいいぞー
またくるよ! ~早池峰山1,917m

鳥、見えますか?w
またくるよ! ~早池峰山1,917m
やっぱり超望遠レンズ必要ですよね!?バキ

少し心配していた梯子場へ。
またくるよ! ~早池峰山1,917m
待て待てー パパのあとに後ろ向きで。

1歩1歩、確実にゆっくり行けば大丈夫。
またくるよ! ~早池峰山1,917m
長く感じた梯子場でしたが、無事クリア♪

山頂付近よりは花が開いていたコイワウメ。
またくるよ! ~早池峰山1,917m

ちんぐるまタン(*´д`*)
またくるよ! ~早池峰山1,917m

ミヤマアズマギク
またくるよ! ~早池峰山1,917m

ムスコ(7歳)
またくるよ! ~早池峰山1,917m

ミヤマオダマキ
またくるよ! ~早池峰山1,917m

ムラサキヤシオツツジ、?
またくるよ! ~早池峰山1,917m またくるよ! ~早池峰山1,917m

ミツバオウレン、ガクアジサイ。
またくるよ! ~早池峰山1,917m またくるよ! ~早池峰山1,917m

オサバグサ
またくるよ! ~早池峰山1,917m

木道に変わりぴょんぴょんと。
またくるよ! ~早池峰山1,917m
まだ余裕あるのか!?

13時56分にゴール!
登り始めから8時間掛かりました( ̄□ ̄;)!!
またくるよ! ~早池峰山1,917m
お疲れ様♪

まだ終わりません・・・。駐車場まで2kmの道のり><
またくるよ! ~早池峰山1,917m
半分を過ぎた頃、1台の車をヒッチハイク♪
山頂でキュウリを頂いたおじさん二人組みでした~ヽ(≧□≦)人(≧∀≦)人

今回のルート。

記録はスマホ(IS11CA)のアプリ、山旅ロガーで。
ログ取るだけならGPS要らないか!?



どこに張ろうか少し考えましたが、盛岡市内を通過し岩手山山麓のこちらへ。
またくるよ! ~早池峰山1,917m
「ママ、キャンプ場着いたよ。」



下界は晴れているのに、蔵王方面は雲がー!
ライブカメラで確認中w 白い世界が広がっています。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン



同じカテゴリー(岩手県の山)の記事画像
ほんのり秋色 ~三ツ石山1,466m
ほっこり、もっこだけ(*´д`*) ~畚岳1,578m
高山逍遥 ~八幡平1,614 m
紅、染まる山肌 ~三ツ石山1,466m
東北の至宝、早池峰山へ ~早池峰山1,917m
岩手、花の百名山へ ~焼石岳1,547m
同じカテゴリー(岩手県の山)の記事
 ほんのり秋色 ~三ツ石山1,466m (2017-09-18 23:08)
 ほっこり、もっこだけ(*´д`*) ~畚岳1,578m (2016-10-08 08:06)
 高山逍遥 ~八幡平1,614 m (2016-10-08 06:15)
 紅、染まる山肌 ~三ツ石山1,466m (2016-10-05 18:49)
 東北の至宝、早池峰山へ ~早池峰山1,917m (2016-08-02 06:33)
 岩手、花の百名山へ ~焼石岳1,547m (2016-06-14 22:26)

この記事へのコメント
こんにちは~

8時間ですか!
大人顔負けの体力っすね!!

お子様の楽しまれてる様子が伝わってきますよ~
木道のぴょんぴょん歩きも可愛い~♪

あっ、う○こ袋 おソロっす (笑)
カップラーメンとも同じ年だったりして^^
Posted by cherry at 2012年06月24日 10:07
Rさんこんにちは^^

7歳であんなお山登れちゃうんですね!すごいなぁ

たくましい息子です!

しかし・・・う○こ袋って売ってるんですね(驚)

あたしのお花摘みデビューはいつかしら・・・。
Posted by ayu at 2012年06月24日 13:57
おはようございます~、cherryさん♪

ゆっくり息子のペースで休み休みですから、
cherryさんならあっという間ですよー^^

で、父子登山はいつでしょうねぇ?
父子登山部の部長、忙しいのかしら??

そのうち、キジ撃ち実践講座とかう○ちセットのレビューでもやろうかな(爆
Posted by LittleR at 2012年06月25日 07:16
おはようございます~、ayuさん♪

誰でも時間掛けてゆっくり登れば、登れるかと^^

>たくましい息子です!
いやぁ~、可愛いもんですよ。逞しいだなんて(*´д`*)ポッ

う○ち袋、山頂で350円で売ってまして、
登山口に回収箱が置いてあり、そこにポイします。

>あたしのお花摘みデビュー
うはっ!流石ayuさん、ワイルドですね!爆
想像したくないですからw
Posted by LittleR at 2012年06月25日 07:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
またくるよ! ~早池峰山1,917m
    コメント(7)