ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 北海道・東北 登山レポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年08月08日

梅雨明け、栗駒山へ

おはようございます。

久々のブログ更新。
暫くfacebookのグループの方に投稿していましたが、自分はただ楽しくしたいだけなのに、ちょっと嫌な事があったので・・・(;つД`)

気を取り直して、どうぞ!
-----
2017/8/5 晴れ 栗駒山

ママと二人(*´д`*)

紅葉シーズンの混雑具合とは異なり、静かな登山が楽しめました。
それにしても暑かった・・・。

須川温泉から6:40スタート!
梅雨明け、栗駒山へ
既にι(´Д`υ)アツィー


地獄谷を登る( ´д` )ママ…
梅雨明け、栗駒山へ

いつもそこにある昭和湖
梅雨明け、栗駒山へ

10時過ぎ、ようやく山頂(笑
梅雨明け、栗駒山へ

ちょっとだけ、秣岳(まぐさだけ)の方へ行ってみました。眺めが良いのでお勧めです。
梅雨明け、栗駒山へ

帰りは、名残ヶ原のお花畑をぐるっと。
梅雨明け、栗駒山へ

見かけた、草花たち(*´д`*)
梅雨明け、栗駒山へ


お泊りは、登山口から直ぐの須川湖畔キャンプ場。
栗駒山荘の入浴割引券(大人700円→500円)が貰えるのでお得です♪
梅雨明け、栗駒山へ
朝は、近くのシラタマノキ湿原へ散歩に行ってみました。
以前より木道がかなり痛んでおり、注意しないと少々危ないかも。しかも、朝露でびしょびしょに汗

帰りは以前から気になっていた湯沢市内のラーメン屋さん、トラガス。へ・・・。
へっ!?看板も何も出ていないけど並んでるし、塀に石仮面がくっついてるし(笑、どうやらココらしい・・・。
梅雨明け、栗駒山へ 梅雨明け、栗駒山へ
店内はファンキーな音楽にファンキーなお兄さん。

みそ坦々麺を頂きました♪ とても肉々しいです(笑
梅雨明け、栗駒山へ



同じカテゴリー(秋田県の山)の記事画像
秋晴れの栗駒山 ~須川湖野営場
秋萌ゆる、栗駒。 ~栗駒山 1,626m
八幡平、周遊。 ~盛岡、八幡平、ふけの湯、御所掛キャンプ場、玉川温泉、田沢湖
初夏、花の百名山へ。 ~秋田駒ヶ岳 1,637m
花の百名山へ ~栗駒山(須川岳)1,627m
同じカテゴリー(秋田県の山)の記事
 秋晴れの栗駒山 ~須川湖野営場 (2015-09-26 07:53)
 秋萌ゆる、栗駒。 ~栗駒山 1,626m (2014-09-28 06:12)
 八幡平、周遊。 ~盛岡、八幡平、ふけの湯、御所掛キャンプ場、玉川温泉、田沢湖 (2014-08-31 07:37)
 初夏、花の百名山へ。 ~秋田駒ヶ岳 1,637m (2014-07-10 12:00)
 花の百名山へ ~栗駒山(須川岳)1,627m (2013-07-04 12:00)

この記事へのコメント
ほー、生きてたのね(爆
Posted by G親父 at 2017年08月08日 07:56
お久しぶりです

久々に更新されていたので、コメントしてみました(笑)

大将で焼き焼きもされているようで(笑)
Posted by genki at 2017年08月08日 19:43
ふふふのふー(笑
元気に生きてますよー、ギターさん♪
Posted by R at 2017年08月09日 20:03
超お久しぶりです、genkiさん♪

facebookの方に浮気していましたが、
ブログに戻ろうかと。

炉端大将、家でも外でも大活躍中です~\(^o^)/
Posted by R at 2017年08月09日 20:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
梅雨明け、栗駒山へ
    コメント(4)