ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 北海道・東北 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年09月26日

秋晴れの栗駒山 ~須川湖野営場

こちら山形、昨夜からの雨で野外活動も出来なさそうなので、
真面目に?先日のキャンプレポなどを。

改めてやってみましたが、
写真を縮小したりするのがどうも面倒ですね"(゚0(;;:)"";;;`,;:,'○三(・∀・ )"

---

2015/9/21~22

ママを探せ!
秋晴れの栗駒山 ~須川湖野営場
栗駒山です。

他の山の写真はfacebookからどうぞ♪
花の写真はこちら
はたして見れるのでしょうか?(汗
見えない場合教えて頂けると幸いです。



登山の後は激混みのとことん山を避け、須川湖野営場へ。
受付で栗駒山荘の温泉割引券が貰えますよ~
秋晴れの栗駒山 ~須川湖野営場
親切な管理人さんに、良い場所を案内してもらいました♪

荷物運びが少しありますが、
ロケーション最高で料金も安く、良いキャンプ場だと思います。

夜はママの作ってくれたシチューでほっこり(*´д`*)
秋晴れの栗駒山 ~須川湖野営場



一気に朝の写真ですが、熊出没注意の看板に怯えつつ一人散歩。
秋晴れの栗駒山 ~須川湖野営場
名前が気になった「シラタマノキ湿原」です。

キャンプ場の入口。
秋晴れの栗駒山 ~須川湖野営場

今度は息子を誘い、須川温泉へ温泉卵作りに車
秋晴れの栗駒山 ~須川湖野営場

足湯には熱いのですが、20分茹でても湯温が低すぎて失敗><
秋晴れの栗駒山 ~須川湖野営場 秋晴れの栗駒山 ~須川湖野営場

サイトに戻り朝焚火焚き火
秋晴れの栗駒山 ~須川湖野営場
薪は格安200円!

巨大なマシュマロはヴィレッジヴァンガードにて購入可能です。
秋晴れの栗駒山 ~須川湖野営場

最後に家族写真を(・∀・)パシャリ!!カメラ
秋晴れの栗駒山 ~須川湖野営場
頭が光ってる!笑

  彡⌒ ミ
⊂(´・ω・`)  禿げてなんてないよ!
 /    ,9m
 し―-J

撤収後、「イワカガミ湿原」へ。
秋晴れの栗駒山 ~須川湖野営場
イワカガミはとっくに終わっていますが、正面に栗駒山。イイね♪
これから紅葉も降りてきて、更に素晴らしいのでは?

「シラタマノキ湿原」「イワカガミ湿原」の他の写真はこちら
GoogleChromeだからか、ブログ編集中にLINK編集ボタンを押しても反応しないときがありました。前はそんな事なかったのに・・・謎

帰り途中、稲庭付近にて。
秋晴れの栗駒山 ~須川湖野営場

初来店の佐藤養助総本店で稲庭うどんを頂き、無事帰宅しました~
秋晴れの栗駒山 ~須川湖野営場 秋晴れの栗駒山 ~須川湖野営場 秋晴れの栗駒山 ~須川湖野営場 秋晴れの栗駒山 ~須川湖野営場 秋晴れの栗駒山 ~須川湖野営場


山、温泉、キャンプ場と揃っていて、ここも家族全員お気に入りの場所です♪



同じカテゴリー(秋田県の山)の記事画像
梅雨明け、栗駒山へ
秋萌ゆる、栗駒。 ~栗駒山 1,626m
八幡平、周遊。 ~盛岡、八幡平、ふけの湯、御所掛キャンプ場、玉川温泉、田沢湖
初夏、花の百名山へ。 ~秋田駒ヶ岳 1,637m
花の百名山へ ~栗駒山(須川岳)1,627m
同じカテゴリー(秋田県の山)の記事
 梅雨明け、栗駒山へ (2017-08-08 06:47)
 秋萌ゆる、栗駒。 ~栗駒山 1,626m (2014-09-28 06:12)
 八幡平、周遊。 ~盛岡、八幡平、ふけの湯、御所掛キャンプ場、玉川温泉、田沢湖 (2014-08-31 07:37)
 初夏、花の百名山へ。 ~秋田駒ヶ岳 1,637m (2014-07-10 12:00)
 花の百名山へ ~栗駒山(須川岳)1,627m (2013-07-04 12:00)

この記事へのコメント
FB見ました この1週間後に登りました
この日は頂上も赤いみたいですね

須川温泉最高ですよね
Posted by s at 2015年10月03日 18:38
こんばんは、sさん。
お返事遅くなりすいませんヽ(;´Д`)ノ

栗駒山の紅葉良かったですよね~
今は須川湖周辺が赤くなっているようです。

また、行きたい所です♪
Posted by LittleRLittleR at 2015年10月08日 22:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
秋晴れの栗駒山 ~須川湖野営場
    コメント(2)